-----,--


実は・・・

11-24,2013

11月15日に公認会計士論文式本試験の合格発表があり、


なんと合格してました!


ということで絶賛就職活動中なので更新が滞っております笑


落ち着いたら色々とアップしていきたいです。

時代祭

10-23,2013

0702-227973.jpg

昨日は久々に大学に行くために京都へ。


お昼に以前紹介した「和醸良麺 すがり」(http://ylunerf.blog.fc2.com/blog-entry-29.html)に

もつつけめんを食べにいこうと思い立って烏丸で下車。

おいしくいただいた後、特に何も考えずに京阪三条駅まで歩いていると

時代祭の行列が間もなく通過しようとしているところでした。

以前は京都に住んでいましたが、時代祭は一回も見たことなくて一度見てみたいと思ってたところでした(笑)

まさかこの日にやってるとは(笑)

ということで、あまり時間がありませんでしたが最初の方だけ眺めてきました。

0702-227962.jpg

0702-227965.jpg

0702-228007.jpg



時代祭やってるなんて思ってもみなかったので、渋々手持ちの20mm/f1.7で撮ってトリミングしました。

出掛ける前に45mm/f1.8持っていこうかどうか悩んで置いてきてしまったのが悔やまれる!





(時代祭もそうですが、実は葵祭も見たことなかったりします笑)

OM-D E-M1

10-17,2013



OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 KIT
¥ 197,820

OLYMPUS OM-D E-M1 12-50mm EZ KIT
¥ 152,700

OLYMPUS OM-D E-M1ボディ
¥ 131,298

(2013年10月17日現在の価格)

結局、E-M5と比べてどうなんでしょうか?

欲しいんですけど、値段が値段なので一歩踏み出せない感じですよね。

まだPROレンズのキットが発売されていないので何とも言えませんが、

マイクロフォーサーズ使いとしてはこのカメラは気になるところです。

大分・福岡

10-17,2013

P9237210-1_convert_20131017023631.jpg


先月の下旬、ゼミの合宿で大分別府と福岡に行ってきました。

上の写真は湯布院で撮った夕焼けです。

やっぱり温泉は心が洗われますね笑





P9277867-109_convert_20131017023742.jpg

実はLUMIX VARIO G 7-14mm/f4.0を購入しまして、色々試し撮りしてる次第です。

上の写真は大宰府天満宮です。

超広角は建造物に強いですね!

使いこなすのに少し時間がかかると思われるレンズですが、使いこなせれば面白いモノを撮れそうです。

YANMER PREMIUM CUP セレッソ大阪 vs マンチェスター・ユナイテッド

07-27,2013

0702-7265856.jpg

やってきました!ヤンマープレミアムカップ!

セレッソ大阪 vs マンチェスターユナイテッド in 長居スタジアム

マンチェスターユナイテッドの日本ツアー第二戦。

前回はマリノスに負けるという失態をかましてしまいましたので

今日は勝ってほしかった・・・のですが笑

(ただ、ユナイテッドサポであると同時にセレッソサポでもあるので複雑です笑)



0702-7265960.jpg

生ギグス・生キャリック見れただけでもよし!笑

キャリックが試合に出てこなかったのは非常に残念ですが・・・orz

0702-7266069.jpg

0702-7266098.jpg

ファンペルシーのゴールも見たかったんですが、あまり調子よくないのかな?

0702-7266124.jpg

凱旋ゴールを決めた 26 香川!

PKを外した時は会場中が爆笑の渦に包まれましたが、その後のゴールはさすがの一言。

香川&南野という新旧エースのゴール(特に南野はゴラッソ!笑)が見れたので非常に満足。



ただ、欲を言えば、柿谷が見たかった泣



今度はキャリックのプレーを見に、プレミアのシーズン中にオールドトラッフォードまで見に行ってみたいものです。



   
