-----,--


iOS7 -WWDC2013より-

06-12,2013

130611_ios7all1.jpg

先日のWWDC、今年はAppleが公式でストリーミングしてくれたので夜中にiPad片手に噛り付いて見てました笑

WWDCでは、予想された通りiOS7が発表になりました。

特筆すべき事項としては

・フラットデザインに変更
・視差効果で奥行が表現された壁紙
・コントロールセンター
・新しいマルチタスキング機能
・新しい通知センター
・新しいSiri
・Photoアプリとカメラアプリの刷新
・Airdrop
・新しいSafari


といったところでしょうか。

β版がすでに配布されているので、新機能についてはもう少し調べてみたいのですが。

本リリースは秋ごろだそうです。

新機能の中でも気になったものは

・フラットデザイン

iOS7-35.jpg

デザイン一新されましたねー!

Appleのプレゼン動画だと、ちょっと「あれ?」って感じでしたが

実機のデモ動画を見る限り結構いい感じです。

ただ、背景次第なのかもしれません・・・。

iOS7-27.jpg

ロック解除画面とかもだいぶスタイリッシュになってます笑


・コントロールセンター

ios7controlcenter-2.jpg

もう待ってました!一番うれしい機能!

完全にSBSettingの立場がなくなってしまいますね。

VPNとかもいじれるともっといいんですが・・・。

・Airdrop

130611_ios7all12.jpg

あと、何気にいいなーと思ったのが「Airdrop」

OSレベルでこういった通信機能に対応してもらえるのは非常にうれしいですね。

結構iOS端末持ってる人が多いので非常に役に立ちそうです。



結構新しい機能もあって非常にワクワク感はあったのも確かですが

Siriとか新しい使い方を模索しないと、使い道なさそうですね笑

結構すごい技術なんだけどなぁ・・・。

後、結局廉価版iPhoneとiPhone5Sの発表はありませんでしたね。

来るならiOS7と同時に来るかなー?と思ってたんですが。

おそらく9月10月ぐらいにiPadと共に発表になるのでしょう。






Effect Audio Studio Crystal

06-03,2013

長らく放置してました。

そういえば先日、イヤホンのケーブルが断線したので新しいものを注文しました。

Effect Audio StudioさんのCrystalです

http://effectaudio.com/product/crystal/

IMG_1238_convert_20130603032205.jpg

こんな感じです。色はシルバーにしました。

$50を切っているケーブルとは思えないほど作りはしっかりしています。

IMG_1246_convert_20130603032233.jpg
プラグはこんな感じ

IMG_1247_convert_20130603032330.jpg
Mageに指しました。

ソケットは旧UE、Westoneのソケットでピッタリでした。

肝心の音なんですが、Unique Melody純正よりもスピード感がでていて、

特に中音域の解像度が増したような気がします。

あと、若干ドラムのキック音も鋭くなったように感じました。

この値段でこの音、この作りは非常に満足です。

(ただ、円安が進行してしまったので一時期に比べるとお得感が薄れてしまっているのは確かですね。)

あ、後

注文して10~14日ぐらいかかると聞いていたのですが

7日ぐらいで到着しました。

断線してから注文したので非常にありがたかったです。

日本のAmazonでも売っているようなので

若干割高にはなりますがオススメです!


 


さよならサマータイムマシン

08-01,2012



さよならサマータイムマシン / UNISON SQUARE GARDEN



流星前夜以来のユニゾンファンなんですが、


今回のシングル『流星のスコール』のカップリング曲


『さよならサマータイムマシン』がカッコイイ!!


特にBメロからサビにかけてが本当にいい。


ユニゾンらしい疾走感が非常に気持ちいい


Bメロ→サビが良い曲と言えばcody beatsカップリングのギャクテンサヨナラとかもいいですよねー。


秋から始まるワンマンには行く予定なので


次のシングル『リニアブルーを聞きながら』もめっちゃ楽しみです!



流星のスコール 初回限定盤 CD+DVD流星のスコール 初回限定盤 CD+DVD
(2012/07/25)
UNISON SQUARE GARDEN

商品詳細を見る


流星のスコール 通常盤流星のスコール 通常盤
(2012/07/25)
UNISON SQUARE GARDEN

商品詳細を見る

自転車

06-13,2012

最近、自転車が欲しくてたまりません。


ママチャリで長距離を走る機会がありまして、これちゃんとしたロードバイクとかだったらどれだけ快適なのかなぁ


とか思ったわけです。


夏ですし、色んなところ行ってみたいですしねー。


今のところGIANTのPaceかDefy3を検討してるんですが


その前にお金ためないとね笑







ルイガノ LGS-CEN ロードバイク 2012年モデル



2012 FELT フェルト F85 ロードバイク ブルー 480mm


ルイガノ LGS-RSR 4 ロードバイク 2012年モデル

HiFiMANのUSBDACやらYAMAHAのイヤホンやら

09-12,2011

HiFiMAN HM-101 Portable USB Sound Card

HiFiMANからUSBDACが出たみたいです。


ていうか39ドルって安いッ!


スペック的にはそんなに目新しいものではないけど


1個買っときたいな





ヤマハ初カナル「EPH-100」、9w低価格「NW-STUDIO」


カナル派なので9wにはあまり興味はないんだけど


YAMAHAの初カナルのEPH-100は若干興味アリ


イヤーピースからして奇抜


筐体はアルミ製でダイナミック型だそうな


低域が強いが中高音も埋もれずに綺麗にでている


まとめるとそんな感じに書かれてますね


YAMAHA第一弾ということで、どんな音を鳴らしてくれるのか


今度eイヤに入ったら聞きに行こう





YAMAHA ヘッドホン HPH-200(B) ブラック HPH-200BYAMAHA ヘッドホン HPH-200(B) ブラック HPH-200B
(2011/09/01)
ヤマハ

商品詳細を見る
