-----,--


AMD FXシリーズ

10-21,2011

遂に姿を現した8コアCPU「AMD FX」はCPUの覇権を握れるか?



とうとうAMDからBulldozerアーキテクチャを搭載したFXシリーズが発売になります。


どれだけ待ったか・・・。


5月に思い立ってデスクトップPCを買ったときに


Socket AM3+のマザーを買って、つなぎとしてPhenomIIX2555BEを積んだわけですが


全然つなぎっていう期間じゃなくなった・・・。


Q2に出るって話を聞いてたからわくわくして待ってたのに


まさかのQ4にまでずれ込んでしまいました。


まあ、それはいいとして


AMD FXシリーズのスペック
モデルナンバーFX-8150FX-8120FX-6100FX-4100
ソケットSocketAM3+
開発コードネームZambezi
コア数8864
動作クロック3.6GHz3.1GHz3.3GHz3.6GHz
TurboCore時クロック4.2GHz4.0GHz3.9GHz3.8GHz
2次キャッシュ2MB×42MB×42MB×32MB×2
3次キャッシュ8MB
TDP125W95W/125W95W



今回発売される分のスペック一覧です。


ベンチマーク目的とかではないのでフラグシップを買う予定はないのですが


FX-8120のTDP95Wが出たらおそらく買うと思います。


今は会計士の勉強に集中、ってところですか。





しかし、ベンチマークを見る限り


これだけ待たせておいてこの性能だとなんだか萎えますね;;


タスクマネージャーに8個のCPU窓が並ぶのは見てみたいですけどね笑



AMD PhenomII X6 1100T BE TDP125W 3.3GHz×6 HDE00ZFBGRBOXAMD PhenomII X6 1100T BE TDP125W 3.3GHz×6 HDE00ZFBGRBOX
(2010/12/10)
AMD

商品詳細を見る

