-----,--


UM Mage 30時間鳴らした後。

09-04,2011

結構IE80で検索して、来ていただいた人が多いみたいで


期待の高さが伺えますね


まだ発表されただけの段階なので音も何もわかりませんが


早く聞いてみたいですね。


あと


http://www.head-fi.org/t/569341/unique-melody-group-buy-americas-only-open-until-the-end-of-september



ひどいっすね・・・。Mage 503ドルって・・・。


639ドルあったらMerlin買えるやん!


まあ個数限定(?)っぽいのでHead-Fiアカある人で欲しい人は一度連絡してみては?





で、Mage30時間ほど鳴らして聞いてみました。


〇音場・・・狭い


といってもそこまで狭いわけではありません


あくまでもTF10proとかに比べての話


並のIEMぐらいの音場はあります。


〇高音・中音・・・非常に綺麗


高音・中音帯はすごく綺麗に出ています。TWFKの力はさすがです。


キラキラした音で、僕的には好みです。


打ち込み系の音楽にはよく合いますね(Psycheとかかなりgoodでした)


vocalはそれほど前に出てくるわけではないです。


ギターやキーボが強い曲(ブラステとか)を聞いてるとvocalが若干弱く感じてしまうときもありますね。


でも、定位はしっかりしているのでいい感じです。


〇低音・・・やや弱い


低音も出ていないことはないんですが


SE215で聞いてからMageを聞くとだいぶ量が減っているのがわかります。


後、まだ鳴らす時間が足りていないのかどうかわかりませんが


聞いている曲の中で何曲かベースが篭っている感じがしたものがありました(モコモコしたベースの曲は特に ex)サカナのYESNOとか)


これは聞きこんでいく中で篭りが取れていくのに期待したいです。


後、バスドラやキックは非常に質がいいです。この帯域は結構出てるので、メロデスとか聞いてて楽しいです笑

〇解像度・・・すごい!


Mageを一言でいうと高解像度、的なことをいたるところで言われていますが


納得ですね。


ギターとかは特に生々しく聞こえます。


あと分離能もかなり高いように感じました。





ただ、一つ難点が・・・・。


左右のバランスが何かおかしいというか違和感があるというか・・・。


特にベースの強弱が明らかにおかしい曲があるんですよね。


他のイヤホンで聞いても特に問題はなかったんですが。


装着感は左右共に非常にフィットしていていい感じなので


ドライバーの問題なのかな?


このまま合宿(9月23日)を終えても違和感が解消されないようなら


一回UMラボに再調整をお願いするかもしれません。




まあまだ1日ちょっとしか鳴らしてないので、このままレビューを確定させてしまうのもアレなので


来月にでもまた書きます。


以上ファーストインプレッションでした。






SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-JSHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J
(2010/08/10)
SHURE

商品詳細を見る
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

