-----,--


Ultrabook - IFA2011

09-06,2011

【IFA 2011レポート】 Intel、IFAで発表が相次ぐUltrabookの特徴を解説


IFA2011で、各社がUltrabookと呼ばれる新しいジャンルのノートPCを続々発表している模様です。

見た感じコンセプト的にはMacBookAirに追随してるような感じなのかな?

正直、Macは値段が少々高いので

WinでAcerなどの台湾メーカーが軽量・薄型ノートPCを出してくるなら結構欲しいかもしれません。

バッテリーについても、TDPが低いCPUを搭載することで

若干パフォーマンスは落ちるものの、1日中使えるようになるぐらいになるらしいですね。

最近のIntelのCPU(Sandy Bridge)のパフォーマンスを見る限り

若干のパフォーマンス低下はまったくもってデメリットにならないように思えるので

これは期待できるかもしれません。

特に来年以降はIvy Bridgeへの転換も図られるので、より省エネでパフォーマンスのいいものがでてくるでしょうね。

現在CULVnote(Aspire1410)を持ち歩いてますが、これでも結構重いので

各社がUltrabookを出して、選択肢が増えたならば購入を検討したいですね。

軽いPCが切実に欲しいのですよ!

早くだしてくれないとMBA買っちゃうぞ!


acer Aspire 5750シリーズ ノートPC 15.6インチWXGA Corei5-2410M Windows 7 Home Premium 64bit ブラック  AS5750-N54E/Kacer Aspire 5750シリーズ ノートPC 15.6インチWXGA Corei5-2410M Windows 7 Home Premium 64bit ブラック AS5750-N54E/K
()
日本エイサー

商品詳細を見る


関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

