-----,--


ひっとつばしー!

11-19,2011

hitotsubashi




さて、今更ですが先週13日に東京の一橋大学に行ってまいりました。


前日の夜に夜行バスで行き、その日の夜に夜行バスで帰るという超弾丸トラベルでしたが・・。


今回のインゼミでは発表側ではなかったので特に準備はしていかなかったのですが


やっぱり皆さんレベル高いですね笑


早く僕もあのレベルの発表ができるように精進せねば・・・。


せっかく東京行ったので色々廻ろうかなと思ってもいたのですが


来月が試験ということもありそそくさと帰りました。





で、肝心の公認会計士試験なんですが・・・


短答答練を受けている限りでは合格可能性は60~70%ってところでしょうか・・・


財務のムラが激しいのでなんとも言えないのですが得点率70%付近で推移しているので


あとは理論をどれだけ詰め込めるかが勝負だと個人的に思ってます。


来週あたりに公開模試が固まってるので、とりあえずはそっちで上位20%に食い込めたらいいなーとは思ってます。


明日も我が家同然の図書館に篭ることになりそうです笑(朝の10時ぐらいから夜中12時ぐらいまで居る気がする笑)



P.S.やっぱり受験初年度だと結構過年度生とは差がありますね(;・∀・)


一発合格したいところではありますが・・・。






スタンダード管理会計スタンダード管理会計
(2009/09/11)
清水 孝、長谷川 惠一 他

商品詳細を見る


ゼミナール現代会計入門<第8版>ゼミナール現代会計入門<第8版>
(2010/04/09)
伊藤邦雄

商品詳細を見る
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

