-----,--


iOS7 -WWDC2013より-

06-12,2013

130611_ios7all1.jpg

先日のWWDC、今年はAppleが公式でストリーミングしてくれたので夜中にiPad片手に噛り付いて見てました笑

WWDCでは、予想された通りiOS7が発表になりました。

特筆すべき事項としては

・フラットデザインに変更
・視差効果で奥行が表現された壁紙
・コントロールセンター
・新しいマルチタスキング機能
・新しい通知センター
・新しいSiri
・Photoアプリとカメラアプリの刷新
・Airdrop
・新しいSafari


といったところでしょうか。

β版がすでに配布されているので、新機能についてはもう少し調べてみたいのですが。

本リリースは秋ごろだそうです。

新機能の中でも気になったものは

・フラットデザイン

iOS7-35.jpg

デザイン一新されましたねー!

Appleのプレゼン動画だと、ちょっと「あれ?」って感じでしたが

実機のデモ動画を見る限り結構いい感じです。

ただ、背景次第なのかもしれません・・・。

iOS7-27.jpg

ロック解除画面とかもだいぶスタイリッシュになってます笑


・コントロールセンター

ios7controlcenter-2.jpg

もう待ってました!一番うれしい機能!

完全にSBSettingの立場がなくなってしまいますね。

VPNとかもいじれるともっといいんですが・・・。

・Airdrop

130611_ios7all12.jpg

あと、何気にいいなーと思ったのが「Airdrop」

OSレベルでこういった通信機能に対応してもらえるのは非常にうれしいですね。

結構iOS端末持ってる人が多いので非常に役に立ちそうです。



結構新しい機能もあって非常にワクワク感はあったのも確かですが

Siriとか新しい使い方を模索しないと、使い道なさそうですね笑

結構すごい技術なんだけどなぁ・・・。

後、結局廉価版iPhoneとiPhone5Sの発表はありませんでしたね。

来るならiOS7と同時に来るかなー?と思ってたんですが。

おそらく9月10月ぐらいにiPadと共に発表になるのでしょう。






関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

