-----,--


和醸良麺 すがり

06-15,2013

すがり外観

どうも。

無性につけ麺が食べたくなって、京都・四条烏丸にある「和醸良麺 すがり」さんに行ってきました。

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26006820/

高倉二条系のつけ麺ということで、

何度も「ろぉじ」の方にはお邪魔させてもらってるんですが、こちらは初めてです。


まず、入り口がどこかわかりにくい!笑

「えっ?ここから入るの?」っていう感じで初めてだとわかりにくいので注意です。

内装は和の雰囲気

店内

中庭には並んでいる人のために椅子も用意されています。

(タイミングがよかったのか、この日は並んでいませんでしたが)

で、「もつつけめん」が美味しいらしいのですが

如何せんこの後答練ということで、ちょっと重たいものは避けたかったので

普通の「つけめん」を頂きました。

(一応まだ公認会計士の勉強やってます。)


つけめん

いつも「ろぉじ」で頂く全粒粉の麺をチョイス。

魚介系のスープで相変わらずおいしい!

具がちょこっと「ろぉじ」とは違うので新鮮でした。

店内も落ち着いていて、非常にいい雰囲気のお店でした。

今度は、「もつつけめん」食べに来よう笑





関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

